2011年度 関西医療系サッカーリーグ

  

 【グランド規定】

  

  ①     できる限りコートは105m×68mでとる。ただし、グランドの大きさなどの関係でそれが困難なときは例外とする。

  ②     ラインはメジャーの内側を引く。

  ③     各コーナーには、旗をつけた先端のとがっていない高さ1.5ⅿ以上のコーナーフラッグを立てる。

  ④     両方のペナルティエリア、ゴールエリアをゴールラインに垂直にそろえて引く。(下図参照)

  ⑤     コーナーから9.15mの地点に任意のマークを引く。

   ⑥     ゴールネットにボールが入ったときにボールがネットを通りぬけないような努力をする。

   (例えばネットの破れた個所をビニールテープで補修するなど。)

   ⑦     本部の設営を必ず行う。最低机と椅子は用意する。可能であればテントも設置する。

    また、本部はピッチサイドの中央に設置することが望ましい。

   ⑧     試合する両チームのためのベンチを必ず設置する。可能であればテントも設置する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

※グランド作りにあたり、設備が不足している場合(コーナーフラッグがないなど)は、各グランド管理を行う大学の代表者が連盟に相談してください。連盟からの資金の提供を検討いたします。

 

※少々細かい部分もありますが、昨年までのリーグの反省をふまえて作成しています。リーグのレベルの向上の ためによろしくお願いいたします。

 

inserted by FC2 system